2010年6月22日火曜日

野沢菜漬DE“豆腐のピリ辛野沢菜・ジャコ”



 喜多福の人気の”野沢菜漬”あっさりテイストが、飽きの来ない美味しさを提供してくれます!!
 今月のレシピに是非加えてみませんか?

 作り方はこちら・・・

 <材料>
 ・木綿豆腐 1丁 ・野沢菜漬 粗みじん切りにしたもの大2~3 ・ちりめんじゃこ 大11/2
 ・にんにくみじん切り 小1 ・胡麻油  大1/2 ・鰹だし 小1 ・ラー油 小1 ・醤油 小2
 ・万能葱 大1
 <作り方>
  フライパンに胡麻油(上記以外)適量を引き、ニンニクみじん切りを炒め香りが出てきたら
  ちりめんじゃこをいれ一緒に炒める。ニンニクに色目が出てちりめんじゃこも程よくカリカリに
  なったら皿に取り出しておく。
  ボウルにA(野沢菜漬、鰹だし、ラー油、醤油、胡麻油)を入れ混ぜ合わせる。水切りし、適当に
  カットした豆腐の上に皿に取り出したちりめんじゃこをかけその上からボウルに作ったAをかけ
  最後にみじん切りした万能葱をかけ出来上がり。
  
  *お好みでかつお節、すりゴマなどかけても美味しく頂けます

                               made by 八丁堀女将

0 件のコメント:

コメントを投稿