2009年11月19日木曜日

“白菜漬け”の美味しいレシピ③


   朝晩かなり冷え込んできましたね。
   体をホッと温めたい料理として浮かぶのはスープ!!
   冬目前に温かいスープでも作りましょう。
   喜多福の白菜漬けはここでも活躍!余ってしまたらスープに入れて
   しまえば良いのです♪
   誰にでもできる中華風スープ。
   今回は簡単レシピでサクッとお伝えします!!
   
   “白菜漬け”で中華風スープ
   <作り方>
    余った白菜漬け、余った野菜などお好きなようにカット!!
    今回は白菜漬け、椎茸、チンゲン菜、長葱、豆腐、葛きり少々を使って
    みました。
    スープの中に(中華スープ350mlのお湯に小さじ2)野菜、葛きりを入れ
    煮立ったら、醤油大3~4、胡椒 適宜で味をみます
    全体的に頃合いなったら、最後に胡麻油をひと回し。
    他、鶏肉や豚肉を入れても良いですね
    冬はあったかスープで体を温めてくださいまし♪
                           made by 八丁堀女将

0 件のコメント:

コメントを投稿